宝箱からの声を聞け

夢と言う言葉は、夢があって大好きだ。でも、夢をおとぎ話のようにしてしまうことは好きじゃない。夢は見るものじゃなくて叶えるもの。そんな気持ちでブログを始めました。

次のバイクはこれだ♪

バイクっていても、バイシクル。

自転車のことだよ。


それもね、自動車で言えばF1級のバイクがいいのさ。


ロードバイクっていうんだけどね。

より速く、より遠くへ移動するための自転車なんだ。


自動車に色々なメーカーがあるように、ロードバイクを作っているメーカーもたくさんあるよ。


自転車は自動車と同じように、ヨーロッパが起源の乗り物。

だから、ヨーロッパのメーカーが今でも人気さ。


コルナゴピナレロ・ルック・ビアンキ・デローザ・・・・


最近じゃ、米国のアメ車もいい。


キャノンデール・トレック・スペシャライズド・トレック・・・あたりが人気かな。


僕にとって、次のバイクの最有力候補は、トレック。


でも、フラッグシップモデルのマドンじゃない。

次のバイクはドマーネにしょうと思っているんだ。


お菓子やマヨネーズみたいな名前だけど、どちらも

トレック製ロードバイクのブランド名みたいなもの。


ドマーネは、ロードバイクの世界じゃ、初めてのサスペンション付きバイクさ。

もちろん、素材はフルカーボン。


信じれないほど軽いのに、丈夫なフレームが頼もしい。


このフレームに、フルカーボンのエアロホイールを履かせて、

コンポは新型デュラエース11速。


次のバイクの基本仕様は、コレで決まりさ。


トレックのオーダーシステムを使って90万円ぐらいかな?

安いもんだよ!