宝箱からの声を聞け

夢と言う言葉は、夢があって大好きだ。でも、夢をおとぎ話のようにしてしまうことは好きじゃない。夢は見るものじゃなくて叶えるもの。そんな気持ちでブログを始めました。

ハゲなんて人ごと

禿げている人を見ていて、自分も同じようになる。とは、思っても見ませんでした。
加齢なんていう言葉は、身もふたもありません。
ですが、誰しも年を取ります。平等に年を重ねて、平等に薄毛になる。
そうなれば、良いのです。あきらめが付きますから。運命を受け入れるというのでしょうか。
けれども、現実は違います。
いくつになっても髪がフサフサな人がいる一方で、若くして薄毛が進行する人がいます。
昔なら、それは遺伝だよ…なんて、言っていれば良かったのですが、今は違います。
薄毛はAGA(男性型脱毛症)という病気。
病気ならば、治療の可能性があります。
というか、治療の可能性を試さないで薄毛を受けいけるのは残念じゃないですか。
ハゲは人ごとじゃありません。